福島県からこんあいば

arachic_mammy2010-10-09

こんあいば〜。
皆さんは楽しい連休をおすごしですか(*´∀`*)
昨日休みをいただき、主人の単身赴任している福島県に来てます。
ちび嵐は金曜は学校に行ったのですが、私は福島出発前にお家でゆっくり。
最近少しずつ見ていた『拝啓父上様』を最終回まで見ました。あのドラマは何度見てもあったかい、切ない、そんな感じになるドラマです。
ニノは彼流に「アイドルとしてジャニーズから出向してる」って先日の少クラで言ってましたが、彼のいうそれ以上に、その存在感が大きく、しかもそのドラマの中でものすごく自然です。
まわりを固めるベテラン俳優さんとの演技が浮き上がってないですよね。
安心して見てられます。
あと、あのドラマはロケがたくさんあってすごくリアル感があっていいなあ。
神楽坂、すてきな街ですしね。
アイドルが主役のドラマであり、大人が楽しめるドラマってなかなかないんじゃないかなあ。傑作だと思います。
と、昨日は一人の時間も楽しめた連休の始まりとなりました。
今日は多くの地域で雨でしたよね。
せっかく福島に来ましたから裏磐梯あたりでもドライブしようか、と計画してましたが、目的地を近くに変更。
今日は会津の大内宿に行って来ました。
大名行列が通った宿場町だそうです。藁葺き屋根屋根の古民家が並んでいてそれぞれがお店になってます。
おそばやお団子などの郷土料理をいただき、高台にある子安観音に登り、すてきな景色も楽しみました。
晴れていたらさらに景色もよかったでしょう。
でも、旅気分が味わえてよかったです。
明日も雨みたい。どこにいこうかな(^-^)