ARASHI DISCOVERY 2010 9/30 ラジオメモ

今日は入れ物の問題です。


(小芝居ww)
小銭とかさあ、ポケットにじゃらじゃら入れてると結構かさばるよね。
こんなとき、あの入れ物があると便利だよねえ。

さて、お金やカードを入れて持ち運ぶ入れ物をなんというでしょうか。
次の三つのか火から選んでください。
1.財布
2.ナイフ
3.VHF

答えは1番の財布です。
イギリスのセキュリティ会社が行った調査によると、落とした財布が戻ってくる確率は20%という結果がでました。
調査では、イギリスの五つの都市で財布20個ずつ落とす実験が行われました。
財布には約1300円の現金のほか写真、チケット、レシート、名詞を入れておいたところ、戻ってきた財布は20%でした。

おお、もってっちゃうんだねえ
すごいねえ、ぁぁぁ
でもねえ、ぼくねえ、あまり、落し物とか、ないな、ぼく。うん。
まあ、あ!あったわ、フッ
よくなくすもの
リップ
これはなんでかっていうとね、ぼく、仕事場行くと大抵衣装に着替えるわけですよ
ね、で、ボクはねリップは常にポッケに入ってないといやなんですよ
だから、私服着替えるときに、そのリップ、…自分の私服のポケットに入れるの忘れるんですよ。
いやあ、リップだけはもう何個なくしたことか
50個以上なくしてますよ
だから、スタイリストのみなさん、気づいたら返してください
以上、大野智でした!
Dear Snow