ARASHI DISCOVERY 2010 10/1 ラジオメモ

今日は千葉県のジュンコさんからいただいた問題です。


テーマパークや嵐の国立コンサートでは様々の種類や色のバルーンが使われます。
さて、バルーンを日本語に訳すとなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.ふうせん
2.とうせん
3.ひこうせん

答えは1番の風船です。
さて、今週は問題を提供してくれたジュンコさんからいただいたメールにお答えします。

コンサートではさすが智君!ソロ、かっこよくてセクシーな振り付けでした。
他にも今回のコンサートでは何曲か振り付けを考えると言っていましたが、実際に振付けた曲はありますか?
ぜひ、教えてください!

ない!
スイヤセン(小声)ないですね。
いやあねえ、いや、ちょっと考えよと思ったんだけどね
うううん、ちと、その前にね、ちと
あの、振り付け、覚えられなくて、あんまり
他の曲のフリついてるやつ
ドラマとってね、いろいろあったんですよ
えええ、ソロ曲は自分で振付けましたけどね
うううん、あれは難しかったですよ、なんか
ええ、ってのはね、あのね、
そう!あの国立に関してはね、あのお、ソロ曲、前の曲でね、ちょと、水を使う、
ね、演出があって、うん
それさ、本番までさ、その水、実際に使ったことがなかったの。
で、ボク、ソロ曲、スタンバイしてるじゃない?下で。
そんで、本番なってさ、最後にさ、ボクのやる曲の前のさ、最後でピシューってなんか、水が噴射して、その後に、もう雨みたいな状態になっちゃって
スタンバイしてる時に
んで、いっぱい水降ってきて、もうステージが水浸しになっちゃって
もう、ツルツルすべるわけ
やべえよ!お、踊れねえ!と思って
うん、で、Jr.の子とかちょっとこけそうになって、ンフフフ
いやあ〜〜、あれ、緊張してましたね、うん。
でもねえ、いい感じにねえ、水でねすべるからねターンとかしやすくてよかった
うん、まあ、ほんと、面白かったですね
では、次は、ええ、大阪で、ええ、皆さん、お会いしましょう!
ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていま〜す!
では、また来週!大野智でした。
♪ラブレインボー