ARASHI DISCOVERY 2010 9/29 ラジオメモ

今日はいかの問題です。


(小芝居ww)
いかはうまいねえ。
さしみもいいし、おすしもさいっこう。
いかリングとビールは最強コンビだね。
あと、干したやつもいいよねえ。
あのお、ほら、いかを干した…いかを干したやつだよ!
なんだっけ?!

さて、いかの内臓をとりのぞいて乾燥させた加工食品をなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.するめ
2.ぞろめ
3.まじめ

答えは1番のするめです。
今シーズン、白いか釣りが好調です。
京都の久美浜沖ではどう長40センチも超える大型もよくあがり、釣りファンを喜ばせています。
先日、イカ釣りにくみ浜沖に出た船の仕掛けに、なんと、予期せぬ真鯛がかかったそうです。真鯛は70センチあったということです。

デカイね。
んん、いいね、そこ。
予期せぬ出来事が海はあるからね、楽しいんだよね。
んん、何が起こるかわかんない、何が起きてもおかしくないんですよ。
うん、だから楽しいんですよ、釣りは。
ねえ、いやあ、いいなあ〜、釣り行きたいなあ〜!
あと12時間後くらいには…船の上に乗っているのかな?ボクは…
アハッ、すいやせん、なんか。(以上に嬉しそう、恋人に会うみたい)
あ、ひとりごと、出ちゃいました。
ね、釣りに行かせていただきます。
アジつってぇ、サバもつりたいかな、サバ釣って、イナダもいるか、イナダもつって
シーバスもつって。
でえ、もし、夜までやるんであればあ、カサゴをつりたい…かな!ボクは。
ありがとうございます。ちょっと楽しみ
釣果はちゃんといいますので
いや、今回はちゃんと釣れると思います。
期待しててください。
以上、大野智でした!
Dear Snow