ARASHI DISCOVERY 2010 9/24 ラジオメモ

今日は川崎市のミドリさんからいただいた問題です。


空に浮かぶ雲には色々な形があります。
さて、秋の空によく見られる小さな雲がたくさん集まっている雲のことをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.いわし雲
2.まぐろ雲
3.もくもく

答えは1番のいわし雲です。

さて、今週は川崎市のトモさんからいただいたメールにお答えします。
今週末、家族で栗拾いに行きます。
大野君は栗拾いしたことありますか?
栗はどうやって食べますか?

なるほど
栗拾いはやったことないなあ。
こわくない?
痛くない?あれ
ゼッタイ
んんん、でも栗結構好きだよ
モンブランとか好き
あとね、くりきんとん
結構、なんだろう?
栗そのものよりも、なんか柔らかくなったほうが好き
フフ、フフフ
そんな感じ
んん、やあ、でもいいじゃないですか
家族で栗拾いなんて
平和ですねえ
最高です
そう、僕もねちょっとねえ
近々ねえ、家族でねえ、どっかいこうかと
うん、久々に
ねえ、ちょっとライブもあったりね、いろいろあって
なかなか家族とは…(聞き取れないorz)
あの、家族とどっか行くってのかなりぶりだな
うん、ちょっとどっか行ってきます
フフフフ
バーベキューはしたいなっていう話ですよ
だからね、ちょっと、まあ、1泊くらいかな
ああ?バーベキューの役?
いや、うちの父ちゃんはなんもしないね
座ってビール飲んでるだけだと思う
フフフ
しょうがない
僕が焼くよ!
親孝行するよ
僕が
だからあ、一番理想は前の日に
あのお、釣り行ってえ、
釣った魚をバーベキューに焼くっていう
これが一番ですよね
だからそれをやりたいなって…感じですっ!
さすがっすねえ、大野さん!
それ期待してます。
ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていま〜す。
ではまた来週大野智でした!

♪ラブレインボー