ARASHI DISCOVERY 2010 9/21 ラジオメモ

問題。今日はバイオリンの問題です。

(小芝居ww)
ずっと疑問だったんですけど。
バイオリンってバイオリンなの?ヴァイオリンなの?
個人的にはどっちでもいいと思う(何キャラで話してるのかww)

さて、バイオリンの弦は何本あるでしょうか。
1.4本
2.3本
3.12本

答えは1番の4本です。
奈良県立医大の教授が、くもの糸を大量に使ってバイオリンの弦を作ることに世界で初めて成功しました。
約1万本をまとめて1本の弦にしたこのバイオリンは通常より重みがあり、柔らかい音が響き、強度は通常の弦の倍以上だということです。

すごいっすねえ
教授、やりましたねえ
今回も、は〜い
フフフ
さすがっすねえ、教授
かあ、1万本まとめてねえ、1本の弦をっていう発想自体が
教授!さすがですねえ
まず、どんだけくも飼ってるんだって話ですよ。
すごいっす、さすがっすねえ、教授ぅ
やりましたねえ
成功、おめでとうございます
フフフフフ
実はねえ、うちもくも飼ってるんです。
ええ、びっくりしたなあ
すっごいちっちゃかったんですよ
でね、絵ぇ描いてるときにいてぇ
絵ぇ描いてる画用紙の上にいてぇ、いきなり
おお、なんか話しかけちゃって
「おお、どうしたぁ?」つって。
「入ってきたのか?」つって。
「おお、こっち、こっち、くんなよ、今、絵描いてるから」って
それから姿見てないけど
バイオリンの弦にしてやるぞ
思いましたよ、教授!
さすがっすね、おめでとうございます
以上、大野智でした!
Dear snow