ARASHI DISCOVERY 2010 9/20 ラジオメモ 新曲オンエア!

おはようございます。
昨日のベイストに引き続き、Dear snowオンエアありました。
今日は栗ちゃんがすごっくがんばってフルでかけてくれました!
ではラジオメモです。

今日は鯨の問題です。




(小芝居ww)
お!これは大きいぞ!
引きがつよい。
なんの魚だろう。
船長、ね!これ大きいよね!
なにかなあ、く、鯨だあ!!

さて、鯨は英語でなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.ホエール
2.サーモン
3.デーモン

答えは1番のホエールです。

南極海での商業捕鯨などの中止などで激減した鯨の肉の学校給食がじょじょに復活しています。
給食を実施している全国の公立小中学校、約2万9千600校のうち、2009年度に一度でも鯨の肉の給食をだした学校は18%にあたる5355校にのぼりました。

はあ、僕、ありましたね。
ええ、給食でありましたね。
あの〜、鯨の肉。
けっこう好きでしたねえ。
おいしいもん。
でも、まだ鯨にあったことはないな。
釣りしてて
さすがに
でも、感動すんだろうなあ
釣りしてて横に鯨のあの、しっぽ?
ブワ〜ってきたら
釣りどころじゃなくなっちゃうよ、うん
いるかは見たことあんの。
…(なんていったかわからなかったですorz)
あとサメにはあったことある。
ほんとにひれ出して泳いでる。
あとね、潜水艦にもあった
フフフ
遠くのほうで
潜水艦がはしってたの
だから海っておもしろいんですよ
何が起こるかわかんないんですよ
鯨に遭遇したらさっきゆった
「く、くじらだあ」ってゆうの
以上、大野智でした!
Dear snow