ARASHI DISCOVERY 2010 9/17 ラジオメモ

今日はアンナさんからいただいた問題です。


少しずつ涼しくなって秋らしくなってきましたね。
さて、月を眺めて楽しむこと、また、その集まりや宴のことをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.月見
2.花見
3.雪見

答えは1番の月見です。
さて、今週は埼玉県のハルコさんからいただいたメールにお答えします。

朝の通勤途中、モンスターの曲が聞こえてきたのでどこかなあと思っていたらなんと小学校の低学年がダンスの練習をしていました。
運動会シーズンですが大野君は運動会のどんな種目が好きでしたか。

なるほど。
なんかよく、今年は運動会はモンスターの曲が多いらしいですね。
ええ、あれ、踊っているんですか?
完全にフリ覚えて…。
小学生が
や!あれムズいと思うけどね。
けっこう、カウ、カウントとりかたとか
けっこう難しいっすよ、あのフリ
でも、完璧に踊ってたらすごいだろうね
見てみたい
や、でもね、運動会のときはね
ぼく、ソーラン節とか好きでしたね
堂々と踊ってたの覚えてますけどね
ええ、やあ、でもうれしいですよね
あのお、運動会で嵐の曲をかけてくださるのは
すごくなんか、うれしいっすよね
なんか!な、内緒でどっかの運動会、こそっと見にいきたいね。
うん
あの、モンスター流れてたら
うん
結構そういうのやってみたいね
こういうの番組でやってもおもしろいね、そういうの
ねえ、そこで、ね、嵐がそこに行って、みんなで踊るって
ね!それはおもしろいよ
小学校のみんな!
運動会、がんばってね!

ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていま〜す。
ではまた来週大野智でした。

ユカイツーカイ怪物くん