ARASHI DISCOVERY 2010 9/16 ラジオメモ

今日は髪型の問題です。


(小芝居ww)
久しぶりに〜髪型でも変えてみようかなあ
ちょっとおしゃれしたいしなあ
あの〜、すいません
左右の長さが違う今はやりの感じにしてください
そうそう、左右長さが違うやつ
さて、左右非対称、不均衡という意味のファッション用語をなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.アシンメトリー
2.ヒストリー
3.ケミストリー

答えは1番のアシンメトリーです。
甲府市内の理容店約160店が加盟する組合が就職活動で会社側から好感の持てる男性の髪型を紹介したカタログを制作しています。
採用側の考えを調査したところ、さわやかな印象を与える髪形が好まれる傾向がありました。
一方で面接に来る学生の髪型がみんな同じでインパクトに欠けるといった意見もあり清潔感と個性の両立をコンセプトにしています。

はあ。
髪型ね。
僕もちゃんとしっかりしてますよ!
まあ、寝癖が多いんですけど。
僕の髪型ってのはすっごいしっかりしてるんですよ
そういえばね、ま、ふだん、前髪あげちゃうんですけど
これ、おろすと、もう一直線にそろってますから
うん、だから風呂上りとかねおもしろいですよ
なんか、ね、ちょっと最近はねえ
美容室行ってるからね、ぼく!(そこ強調するとこ?)
実は!アハッ
あのお、取材の、あのお、スタイリスト、メイクさん、美容室行くからってったから。
んで、行ったら切ってくれて「ど、どいふにする」っとかいわれて
「なんでもいいよ」つったら前髪まっすぐになっちゃった
もう笑ってんの、その人
次回はね、このまっすぐはもうちょと飽きてきたから
ちびまるこちゃんにしようと思って
ギザギザに
それもしやったらどっかで、アイドル雑誌かわかんないけど披露しますよ
ね、そん時は楽しみに
以上、大野智でした!

♪ファイトソング