ARASHI DISCOVERY 2010 9/15 ラジオメモ

今日は北海道の問題です。


北海道といえば
とうもろこし、じゃがいも、サロマ湖
さて、北海道庁はどこにあるでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.札幌市
2.小樽市
3.横浜市

答えは1番の札幌市です。
全国でもっとも魅力ある街は札幌市、都道府県は北海道!
民間のシンクタンクが発表した地域の魅力ランキングによると
市区町村では去年2位の札幌市がトップになりました。
去年1位の函館市は2位。
都道府県では北海道が2年連続1位でした。

ほう。
魅力だよね。
いやあ、北海道はねえ
あの、結構いったねえ、ぼく今まで、この世界はいってぇ。
この世界はいる前は2歳んとき行ったっけ
ほんでえ、そうだ、思い出した!
覚えてるのは、んと、2個ある。
まず、クマが有名ですよね。
だから、クマの剥製?みたいな、もう、全身あるの。
それの、それをバックに写真撮るの
相当コワかった、俺は
ンフフフ
それが1個とぉ
あ、でも、とうもろこし、有名だよね
丸々1個のとうもろこしを焼いたやつをほいっと渡されて
あっつくて落っことして
おこられたの
んな熱いの渡すなよって思うよ、今
しかも、かあちゃんじゃなくて
うちのお母さんのお姉さんにぜんぶおこられたの
フッ
ね、まあ、僕、11/13,14に行きますけど
札幌ドームで、ね。
多分、ジンギスカン、食うんじゃないんすか
あ、すいません(笑)
以上、大野智でした!
♪ギフト