ARASHI DISCOVERY 2010 9/13 ラジオメモ

今日はかぼちゃの問題です。

(小芝居ww)

秋の味覚、野菜も沢山おいしいものがあるよね。
かぼちゃとか大好き〜
いろんな料理にできるし、なんてったって
βカロチンが豊富だからね

さて、かぼちゃ、にんじん、アスパラガスなどβカロチンを多く含む野菜の総称はなんでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.緑黄色野菜
2.就職野菜
3.野菜、たべやさい!
(BGM ラブレインボー)
答えは1番の緑黄色野菜です。
先日、表丹沢野外活動センターで地元食材を使った山のスィーツ作り教室が行われました。
約2時間かけて、ぼっちゃんかぼちゃのプリンと落花生いりのマフィンの2種類のスィーツが完成しました。
この日用意されたかぼちゃや落花生などの食材は地元でとれた新鮮なものだったということです。

はあ、いいですね。
新鮮な野菜を新鮮なうちに食べるってのはすごくステキなことですね
ねっ!う〜ん
秋の味覚でございますよ!
みなさん、ちゃんと色んなもの食べてますかぁ?
僕はねえ、なんかしんないけどねえ
野菜とかよりもアイスばっか食べてますね
ううう、国立、ライブのときのリハーサルでずっとアイス食べた
で、楽屋、リハーサル終わって楽屋戻ってアイス食べて
で、ライブやって終わってアイス食べて帰ったの
フフフ
それを毎日あの4日間くりかえした気がしますけどね
ライブしにきてんのか、アイス食いにきてんのか
自分で怒ってあげましたよ
そりゃ、もちろんライブやりに、ライブしにきているんだけどね
ん、やあ、でもほんとにね
今日もみなさん暑いと思いますけどね、ええ、ほんとに
今日も一日お仕事がんばってください!
以上、大野智でした!
♪モンスター