ARASHI DISCOVERY 2010 8/30 ラジオメモ

今日は魚の問題です。

(小芝居ww)
秋の味覚、魚で言ったらそりゃああれしかないでしょう。
ボクは釣ったことないよ。

さて、秋を代表する海水魚といえばなんでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.サンマ
2.グンマ
3.ランマ

答えは1番のサンマです。
岩手県宮城県の港で本州では今シーズン初となるサンマの水揚げが行われました。
国内有数のサンマ漁獲量をほこるこのエリアでも水揚げ量は去年の半分程度にとどまりいずれも高値で取引されました。

ぎゃあ〜、サンマなあ。
おいしいですよね、サンマのさしみとかね。
ねえ、食べたいですね。
まあねえ、今、もう夏も8月ももう終わりですよ。
ねえ、こないだライブ国立終わりまして次は、次もまた来月、ええ、国立ということでね。
ええ、いやあ、無事に終わりましたね〜。
んん、怪我もなく。
ええ、いやあ、おもしろかったですよ〜。
なかなか覚えられなかったふりつけもねえ、あの、やっぱりね、ええ、コンサート本番では…。
ちゃんと踊ったりします。(ゴニョゴニョ言ってて聞き取れない〜)
ね、自分の振付けたソロの曲もちゃんと踊ったというような気がします。
ね!ええ、その前の曲でねえ、なんか水を使うんですよ。
ステージ上も水浸しでした。
もう怖いの、踊るのが。
フフフ
すべるすべるね!
なんならギョサンはいて踊りたいぐらいですよ。
なんつってえ!
以上、大野智でした!
♪ラブレインボー