ARASHI DISCOVERY 2010 8/25 ラジオメモ

今日は大阪の問題です。


大阪といえば、通天閣、梅田の観覧車、心斎橋、食い倒れ、さんかく公園!
さて、大阪市周辺の古い呼び名をなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.なにわ
2.はなわ
3.おきなわ
(BGM Movin' on)
答えは1番のなにわです。

大阪商工会議所ご当地検定の第2回なにわなんでも大阪検定で初めて実施した一級の合格率が、約1.8%だったと発表しました。
受験者551人のうち、合格者はわずか10人という超難関だったようです。

はあ、難しいですねえ。
んんん、大阪ですよ。
大阪はねえ、大阪も僕ねえ、ちょっとだけいましたね。
あの昔京都で仕事してる時に1年目の京都終わってぇ
ほんでえ、その先輩の舞台にださしてもらって
1ヶ月くらい大阪のホテルでくらしてましたねぇ。
もう〜、何やってたっけねえ、あん時は…
んんん、
あ、こないだ、久々に、
同期の子と会ったりね…したね
あの
焼肉食べながら
いやあ、昔話してぇ
ずっと笑ってましたねえ
なんか暴れてたんですよね
昔は
あの、おもしろいと思ったことはやんないと気がすまないの
よくあるじゃないですか
ええ、彼はねえ、彼が一番最初にそういうの、ねえ、なんか浮かぶわけですよ。
で、やらないと気がすまないんだよ
やってみなきゃわかんないじゃんっていうことが多いわけよ
また彼に会って、ええ、昔話をしたいと思いま〜す!

以上、大野智でした!

♪One Love