ARASHI DISCOVERY 2010 8/24 ラジオメモ

今日は登山の問題です。
(小芝居WW)
たまには山登りでもする?
新しい登山用のくつも買ったし。
そういえば、靴屋さんが〜この靴のことをなんとかっていってたなあ。
たしか…
さて、山歩き山登りようのくつのことをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.トレッキングシューズ
2.これっきりシューズ
3.ぎょさん
(BGM Movin'on)
答えは1番のトレッキングシューズです。
日本一低い山とされる徳島市かたのかみ町にある弁天山の登頂証明書を受け取った人が10万人を突破しました。
弁天山は標高6.1メートルで、国土地理院が日本一低い山として認定しています。

6.1メートルですって。
フフフフ
昔ロケでね、青い地底湖を探しに行くみたいな。
うん、なんか洞窟の中に水がね、あ、青くひかって、きれいに光ってるっていうのがあって
それでね、まずね山登りからはじまるわけ。
山登るのね
上のほうにあるらしくて
きれいな道になってないのよ
あの幅がもう狭くて
ちょっと足をすべらしてもんだと落っこちるぐらいのとこ
ずっと歩かされてて
まず僕があるい、歩いてたの
その後ろにスタッフさんの人が歩いてたの
その後ろにマネージャーが歩いてたの、ね、歩いてたの
そのマネージャーがね、足を滑らしたというかね、
前のスタッフを押しぃ、スタッフが僕を押しぃ、
死ぬかと思った、アレ!
そういえば、あ〜れこわかったねえ。
ん〜〜
いや、そういうのがありましたね。
えええ、みなさん、登山はほんと、ええええ、ほんと気をつけてくださいね。
以上、大野智でした!
♪きっと大丈夫