ARASHI DISCOVERY 2010 8/18 ラジオメモ

今日は空港の問題です。

(小芝居ww)

そうそう、や、ボクはね、
秋に北海道行くから飛行機乗るよ。
あ!ところでマネージャー、どこから飛行機乗るの?
さて、東京都大田区にある空港は通称なんと呼ばれているでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.羽田空港
2.山田空港
3.さとし空港

(BGM Movin'on)

答えは1番の羽田空港です。
羽田空港は通称で正式には東京国際空港といいます。
ところで2009年に日本を訪れた外国人旅行者を対象に行った調査によるとグルメが日本観光の大きな魅力になってきたようすが明らかになりました。
日本の旅行で特に満足した食事はスシ、スシが42%で1位、以下、ラーメン、さしみ、てんぷら、うどんが続きました〜。

ええ、ラーメンもこってるもんねえ。日本はねえ。
何種類あんだろうねえ。
ぼくもラーメン大好きだからなあ
昨日はね、ええ、夜中リハーサル終わってえ、腹減ったなそういえば、と思って。
あまり食べてなかったから
カップめんをいただきました。
でも、カラー味じゃないの、今回は。
みそ、みそ味。
食べられるラー油をかけて食べました!
合うの!これが!
おいしい食事でした。
たまにはね、あの〜ボクもスシとか食べようかな。
以上、大野智でした!
♪サマースプラッシュ