ARASHI DISCOVERY 2010 8/17 ラジオメモ

今日はカキ氷の問題です。
(小芝居ww)
カキ氷食べると頭がキーンとするよね。
あれなんで?
キーンってするじゃん、キーンって。
キーーーーンってさあ
さて、砂糖などに水を加えて溶かしたカキ氷などにかける濃厚な液体をなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.シロップ
2.テロップ
3.トラップ

答えは1番のシロップです。
栃木県の特産品を集めた、ええ、宇都宮市のアンテナショップが日光産の天然氷を使ったかき氷を売り出しています。
天然氷は、ええ、冬の間日光市内の池で凍らせたものを切り出し、じっくり凍らせたため、通常の氷よりなめらかな食感で、ええ、綿飴のようにあわい口どけが魅力です。

へええ、なるほど。
おもしろいですね。
いやあ、でも、いろいろありますよね。
んんん。
あの〜、水とかね、あれを一回沸騰させて凍らせたほうが溶けにくいらしいですよ。
ねえ、そういうの、あるの。
そう、あの、ボク、結構そういうのくわしいんだ…。
ええ、フフ
あと、よくカレーもねえ、一日おいたほうがおいしいっていうじゃないですか
ねえ
あのお、やっぱそうなんですよ!
人間だってそうじゃないですか!
年をとったほうが魅力的になりますよ。
ねえ、いろんな苦労したほうがねえ、強い自分になりますよ、そりゃ。
あのお、やりたくないことを、ね、むりやりでもやってみて、やってみたら、あれ?意外に楽しかったみたいなことなんですよ。
だから皆さん、人生を楽しんで生きてください。
以上、大野智でした!
♪Monster