ARASHI DISCOVERY 2010 8/16 ラジオメモ

今日は季節の問題です。


(小芝居ww)
いやああ、あっついですなあ。
暑いと思うから暑いんだ。
ってよく言うけど〜
暑いものは暑いザンショ〜!!(残暑?)

さて、立秋を過ぎてもなお残る暑さのことをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.残暑
2.読書
3.証明書

(BGM Movin'on)
答えは1番の残暑です。
今年の猛暑の影響で手軽に涼を求められるひんやりグッズの売れ行きが好調だったようです。
中でも水に濡らして首を冷やすタイプの冷水スカーフの売り上げが伸びたということです。
また、汗を抑える制汗剤市場では従来のスプレー型からシート型に人気が移りました。

なるほど。
そうですよ。
シートありますよね。
これ、気持ちいいんですよね。
ええ、リハーサルとかね、終わった後最後に拭いてる時が一番幸せかもしれない。
ねえ、リハーサルも終わって、ね、ええ、汗をふき取り。
最近、汗、かいてるっちゃあかいてるけど滝のような汗ってのは最近はかいてないかもなあ。
ええ、リハーサルやってるんですけどねえ、汗がそんなに出ないっすねえ。
なんででしょうねえ。
ちゃんと本番どおり動いてないからじゃないすかねえ。
んんん、そ!ボクは溜め込むタイプなんだよ。
今日もリハーサルありますから、いっぱい汗かいてやります。
ってことは思いっきり動くってことで
期待にこたえようじゃないか!
…ねえ、見えないかもしれないけど。
決めた以上は、汗、汗かけばいいんでしょう?
以上、大野智でした!
ユカイツーカイ怪物くん