ARASHI DISCOVERY 2010 8/13 ラジオメモ じいちゃん、ばあちゃんの思い出

今日は千葉県のヨシエさんからいただいた食べ物の問題です。


沖縄にはおいしい食べ物が沢山ありゃ〜すね!
さて、沖縄でよく食べられている果物の名前に似た海草は何でしょう。
次の三つの中から選んでください。
1.うみぶどう
2.うみバナナ
3.うみいちご

答えは1番のうみぶどうです。

さて、今週は匿名の方からいただいたメールにお答えします。

いつも大チャンから元気をもらっています。
うちのばーちゃんはもうすぐ90歳なのですが、ええ、ばーちゃんも大チャンの大ファンなんです。

おお!やったあ!
ありがとうございます!

大チャンはばーちゃんの元気の元なのでこれからも活躍楽しみにしています。
大チャンもおじいちゃん、おばあちゃんとの思い出話があったら聞かせてください。

なるほど。
すごいな、90歳だ!
ばーちゃん!がんばるよ!オレ!
フフフッ
そうだなあ、うちのばーちゃんはねえ、あれ、すごかったよお。
ボーリングが大好きでねえ。
なんか一日中やってる日があったらしいよ。
20ゲームやったって。
フフフ
すごいよね!
でもね、ばーちゃんね、でも、最高いくつだっけ?
200いくつ、つっていってたけど。
いや、ばーちゃんのボールは途中から必ず左に曲がる。
で、それを計算のもとでね自分が右にいって投げる。
ほんで、ほんとにスコアが悪いと機嫌悪くなるの。
で、「ばーちゃん、今日だめだったね」つったら、
「うん、うん」っとかいって。
(咳)フフ
おもしろかったよ、ああ。
だから、でねえ、うちのばーちゃんの声がすごかったよ
マネするよ
サトシっていうから「さとし」ていう。
これそっくりだからね。
みんな、これ、そっくりなの。オレの。
「さとし!」(がさがさの声)
「さとし!」フフフ
「おはよう」こうやっていうの。
やあ、でもね、ステキなばーちゃんでしたよ。
おじいちゃんもねえ、ええ、もうそうだ、おじいちゃんもつり好きだったんだ。
ううん、なんか、よく、川?多摩川でね、釣りしてて。
そんな、思い出がいっぱいありますよ。
ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす。
では、また来週!大野智でした。
ユカイツーカイ怪物くん
♪Movin'on