ARASHI DISCOVERY 2010 7/30 ラジオメモ  

今日はチズルさんからいただいた問題です。


あっつ〜〜い夏!
本番がやってきました。
さて、小型のモーターで羽根車を回転させて風を起こす機械で主に暑い夏に大活躍するものをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.扇風機
2.洗濯機
3.相葉雅紀

答えは1番の扇風機です。
さて、今週はマヨさんからの質問にお答えします。

私には少し矛盾している点があります。
たとえば苺は好きなのに苺味は苦手だったりわさびや七味の辛さは好きなのにキムチの辛さはだめだったり。
智君は自分の中の矛盾点ってありますか?

なるほど
んんん、ま、僕、好き嫌いが、ほとんど、ないですからね。
あのね、僕のね、辛さでいったら、七味はねいっくらかけても辛くならない。
なんでだろう?
そう、唐辛子系はダイジョブなほうなの。
キムチはダイジョブ…(ちょっと聞き取れない)
わさびとからし
さしみとかね、わさび入れないと、入れたほうがすきなんだけどお
でも、ほんのちょっと
からしもそうなの
ああ、一回昔ねえ、
一番苦手なのがねえ、コンビニのざるそばね
あの汁わさび1個入ってるから
あれをね、1個全部入れてみたの
ほんで、そばをつけてえ、すすったら
すーっ(すする音?)すすったらそのままボオゥって吐いたの。
あの、自然とですよ。
もう、あの、のどにその、わさびが口ん中に入ったの
息がぷってなったから自然とそばがバーッて出たの。
そっから咳のオンパレード。
でも、七味はね、わか、加減がわ、さっぱり、わかん、加減も何もない!
いくらかけても辛くならないんだよね、僕は(笑っちゃってる)
ええ、みなさんも気をつけてください。
ね!
とうことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。
ではまた来週、大野智でした!
リクエスト曲はスマイル。
今日は長く流れました(笑)