ARASHI DISCOVERY 2010 7/29 ラジオメモ

今日は船の問題です。


(小芝居ww)
それでは〜出発します。
面舵いっぱ〜〜い!
そうそう、順調ですよ
では、反対に
船を左に向けます
ん?
面舵の反対って…?
なんだっけ(以上に低い声)

さて、船首を左に向けるときの舵のとりかたをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.取り舵
2.山火事
3.赤っ恥

(BGMはMovin'on)

答えは1番の取り舵です。
東京海洋大学隅田川河口近くの越中島キャンパスで、ええ、リチウムイオン充電池で走る小型船の航行試験を行いました。
ええ、この小型船は全長10メートル、12人乗りで合計32個の電池を約30分でフル充電し、45分の連続航行ができます。

いいですねえ。
ええ、こういう、これから増えると、海がどんどんきれいになりますね。
んん、魚も釣れやすくなるもんね。
いいじゃないですかあ。
最近はですねえ、僕ね、最近ね、あのお、舞台を見に行ったの。
上島竜平が出てたんですよ
竜さんがね、だ、あのね、志村さんのね、志村けんさんの舞台を出るから、あのお、ええ、見に来てよ、ぜひって前から言われてて。
んん、そんでえ、あ、そっかあ、そんじゃあ、見に行こうと思ってぇ
そんで相葉ちゃんをねえ、志村さんと一緒にね、あのお、お仕事やってるんで、ジャ、相葉さん、相葉ちゃん、同じ日に行こうよっつって。
うん。
ほんで、同じ日にいったんですよ。
いやあ、面白かったあ。
今年一番じゃないかな、あんなに笑ったの。
その後よ!
なんと!相葉ちゃんと僕と、ええ、竜さんと志村さんで食事行きました。
フフフ
芸能人でよかったなと思った瞬間でした。
以上(笑っちゃってる)大野智でした!
♪Toublemaker
曲は短かったなあ。ディスカバリでは曲をフルで聞くのはあきらめましょう(笑)