ARASHI DISCOVERY 2010 7/28 ラジオメモ  

今日は果物の問題です。


(小芝居ww)
うわあ、真っ赤に染まっておいしそう!
ひとくちサイズだけど大体ふたつぶついてるよねえ
種があるけどこの種を口の中でコロコロさせるの…好きです(急に「好きです」でキリリッ!)

さて、夏に旬を迎えそのまま食べたりジャムにしたりする桜の果実の総称はなんでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.さくらん
2.りんご
3.みかん

答えは1番のさくらんぼです。
北海道の果樹園でさくらんぼ狩りが最盛期を迎えています。
来園者たちは一粒ずつやさしくもぎ取っては口に運び初夏の味覚を楽しんでいます。
経営者によると今年は春に気温が上がらず開花が遅れたが6月の好天により回復した。実の数も粒の大きさもよく平年並み、と話しています。

ねえ、果物の時期ですよ。
さくらんぼとかね
おいしいですよお
ええ、やっぱりねえ、果物をおいしく食べられるってのはね
やっぱりね、日差しの問題もあるみたいですね!
あとね、ええ、気温と。
いろんな、ね!
それが一番かみ合っているのが沖縄ですよ。
すいません。
ええ、沖縄でいっぱい食べましたねえ、
バナナとかね、ほっと、ほっといたら育ってるらしいですよ
ああ、あとねえ、マンゴーですよなんかあれもねえ、食べ時期があるんだよね
ほんで一番いい食べ、食べっ時マンゴーをねえ
あのお、出してもらって、オレ、沖縄で
うまかったよ!ほんっとに!
やっとマンゴーの魅力を、やっとわかって感じ!ちゃんと!
んん、みなさんもいろんなくだものを、えええ、食べてください。
以上、大野智でした!
♪サマースプラッシュ
今日も1分でした(笑)