ARASHI DISCOVERY 2010 7/26 ラジオメモ  

今日はお笑いタレントの問題です。


(小芝居ww)
では、ものまねしま〜す。
わかる人はわかるかなあ〜
ええ、サバをつりました。
そのサバにかかった針を抜くときのサバの鳴き声!
…ウィッ!!ww
さて、五木ひろしさん、ちあきなおみさん、野口五郎さんなのどのものまねで有名で現在のものまねレパートリーが300種類以上を超えるというタレントといえば誰でしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.コロッケ
2.メンチ
3.ハンバーグ

答えは1番のコロッケさんです。
BGMがMovin' on
静岡県三島市で地元のじゃがいもを使ったB級グルメ三島コロッケにちなみ、日本一大きいコロッケが作られました。
その大きさは直径2.5メートル、重さ400キロ。
地元の学生が50人がかりで下ごしらえをして、特注の鉄なべの油の中にクレーンでしずめられ、1分ほどでキツネ色に揚がったということです。

はやいね〜
さすが!鉄なべ!
いやあ〜、いいですね
食事ですよぉ
そうですね、僕は最近何食べたっけな
あ!沖縄料理をいただきましたかね…
ええ、スイマセン、また話がややこしくなって
ええ、ソーキそば食べてねえ、ゴーヤチャンプル
んん、沖縄料理屋に行きましてね
そこでみんないっぱい食べましたね〜
ええ、あとね、宮古島行ったからね
宮古牛っての食べましたね
それがねえ、まった、おいしかったでっすね〜〜
ええ、あと夜バーベキューしたの
んん、そこでヤシガニ食べたの
うまいね、アレ!
ヤシガニってのはねえ
あとシイラ釣れたからねえ
シイラをフライにして食べました
つった魚をね、夜、その料理屋にもってってさばいてくれたりするわけ
たまらんぜよ、以上だ!大野智であった!
♪サマースプラッシュ

今日は栗ちゃんがアルバムからサマースプラッシュをかけてくれようとしたのですがオンエア時間がものすごく短くなったので7:50ころちゃんとかけます、ってことでした。