ARASHI DISCOVERY 2010 7/23 ラジオメモ  

今日は横浜市神奈川区のヒロエさんからいただいた問題です。


夏は楽しいイベントがたくさん予定されていますね。
さて、夏の長期休暇を一般にはなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.夏休み
2.からすみ
3.いかすみ
答えは1番の夏休みです。

さて、今週はシオリさんからの質問にお答えします。

もうすぐ私の地元で花火大会があります。
花火大会で一番楽しみなことは友達と語りながら食べ歩きをすることです。
あたしはリンゴ飴が一番好きですが大野君は何が一番好きですか?

んん、僕は花火大会が好きだよ。
フフッ
花火大会なのに 食べ歩き、食べ歩きですか。
ほんっとに…花火だって見なさいよ!アンタ!
いやっ!確かにね、リンゴ飴うまいね!
僕はねえ、あのね、すももの飴が好き。
水あめがくっついてる。
僕ね、祭りといったらね、あれが一番好きなんだよね。
んん、でもね、僕、多分水あめが好きなんだと思う。
フフフッ
わかる?
水あめペロペロなめてるんのが好きなの。
昔ね、ほんっとに水あめ好きだったな、水あめだけ買って食べてたことあります。
ん、あれ、うまいんだよ。
ああ、ちっと食べたくなってきたなあ。
虫歯になっちゃうかな、今食べたら。
歯磨きゃあいい…いけないよね
フフフ
ンフフフフ
水あめのさあ、あの、あれちょっと冷やした感じ
いいよね
で口でころがして
いっきにのむ
いいなあ
夏だしちょっと買いにいこうかなあ
売ってるよねえ?
皆さんもぜひとも
でも食べた後は歯を磨いたほうがいいですよ
虫歯になってしまう
やあ、ちっと水あめ食べたくなってきたなあ
よし!水あめ買いに行く!!
ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。
ではまた来週、大野智でした!
♪Happiness