赤坂日記 嵐ちゃんマネキン投票してまいりました

昨日もさいっこーに暑かったですねえ。
主人が帰ってきてたので車で家族3人で赤坂に行ってまいりました。

途中高速道路の下り車線は大渋滞。
その大渋滞を横目に上りはスイスイと。
都心の道路はお休みの日はすいていました。
六本木を通ったときにうわさの巨大嵐さん広告をチラ見できました。
んで、TBS周辺で駐車場探してると「嵐ちゃんマネキン投票最後尾」ってプラカード持ったお姉さんを車の中から見かけて、「ああ、こりゃ大変なことになってる」と腹をくくり、まずは腹ごしらえを。
TBSの近くの赤坂Bizだっけ、そのビルの駐車場に車を止めました。
手っ取り早くそのビルのタイレストランのジムトンプソンでランチでした。
チビ嵐はパクチーが苦手なようで主人と私でタイ風シーフード炒飯からパクチーを拾い集めました(笑)
ランチ後、主人とチビ嵐は地下鉄の旅へ。(チビ嵐は本格的鉄オタです)
私は投票の最後尾へ。
まあ、最前列から列をたどってたどってたどって、階段上って上って上って。やっと並びました。それが午後3時ごろ。

暑いかなと思いきや並んだ場所が日陰で風が吹いてたので思ったより涼しく(いや、涼しくはないか)助かりました。
んで、1時間たってやっと放送センターの前まですすんで、こっからが約1時間。やっと建物の中に入りました。
もちろん投票をしなければすぐに嵐ちゃんのマネキンを見ることはできます。

デジカメでも写真を撮ったつもりでいたら撮れていなかったのがショック。
携帯のカメラの画像はよくないなあ。
全体的に涼しげな色合いのコーディネイトでしたよ。
私が投票したのは左から2番目のマドラスチェックのマネキン。
な〜〜んとなく大野君か?って予想もあり。
いちばん左はもしかして相葉さん?
んでハットかぶってるのが潤君?
真ん中がニノで、いちばん左のちょっとピンクっぽい色合いのコーディネイトは翔君かなあって予想。
このコーディネイトは誰のか?自分はどれが好きかってことを想像しながらって楽しかったですよ。
早くオンエアでどれが誰のコーディネイトか、どのマネキンがいちばんか見たいなあ。
ちなみに投票が終わったのが5時前でしたね。
投票は下記日程です。

期間:7月17日(土)〜7月31日(土) 午前11時〜夜9時 
場所:赤坂サカスで開催中の赤坂ビッグバン内特設会場
※投票期間終了後も、マネキンの展示は8月12日(木)まで行います
アナタの一票が嵐の運命を変える!

それにしても、私の後ろにもどんどんどんどん列ができて、嵐ちゃんの人気のすごさを改めて知りました。
だって何の見返りもないのに2時間並ぶってすごいよね。

嵐ファンになって「並ぶ」ってことには慣れてきた自分もコワイけど。
ファンとしては忍耐力、気力、体力、行動力が必要ね。
ちょっと最近めげそうだけど…(笑)
でも、昨日はとーっても楽しい日でした。
つきあってくれた主人とチビ嵐にも感謝です。