ARASHI DISCOVERY 2010 7/16 ラジオメモ

昨夜から当落がはじまってますね。
れいによって繋がりませんけどね(笑)
では、今朝のラジオメモです。

今日は川崎市のかおりさんからいただいた季節の問題です。


いよいよ夏休みがせまってきています。
わくわくしています。
さて、来週の月曜日は国民の祝日でお休みですが何の日でしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.海の日
2.川の日
3.山の日

答えは1番の海の日です。
さて、今週は東京都杉並区のセーラーさんからの質問にお答えします。

大野君、おはようございます。
おはようございます。
私は本を読むことが大好きです。
最近はハリーポッターとかマーリンとか魔法使いの本ばかり読んでいます。
大野君は魔法使いになれるとしたらどんな魔法がつかいたいですか。
それからテストが近いので応援してください。
英語が苦手です。

なるほど。
英語はそりゃ、そりゃ、日本人だからね。
苦手であたりまえでいいんですよ。
魔法ですか。
魔法ねえ〜〜。
魔法つかったらねえ、使えたら人生楽しくないからね。
なんでもかなっちゃうんだから。
ううん。
釣りだっていっぱい魚が集まる魔法なんて使ったらねえ、そりゃ、魔法だからつれるわね。
ってなってしまう。
むずかしいですよ。
僕はねえあんまり魔法なんていらないです。
ええ、なんにたいしても。
ね、魔法なんて使ってしまったら僕が僕じゃなくなるんだよ。
だってそうだろう?
みんな魔法が使えたら何でもかなっちゃうし。
それぞれのよさがなくなるんだよ。
わかるかい?
でもなあ、宇宙に行きたいな。
空をとびたい。
これは…魔法でなんとかしたい!
ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはrashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!
では、また来週大野智でした!
♪Oh!Yeah!