ARASHI DISCOVERY 2010 7/14 ラジオメモ 

今日は野菜の問題です。

(小芝居ww)
はあい、今日は英語の授業は(外国人風に)やさいのハツオンで〜す。
では、せんせ〜のあとについていってく〜ださい。
めいとぅ。とめいとぅ。とめいとぅ!
さて、次の三つのうち特に夏に収穫されるいわゆる夏野菜はどれでしょうか。
1.トマト
2.さつまいも
3.春キャベツ

答えは1番の上から読んでも下から読んでもト・マ・トです。
近頃野菜を使ったケーキやジェラートなどが人気を集めています。
それは健康志向に加え、ええ、形が整わず規格外として廃棄される野菜を有効活用する動きが背景にあります。
また、規格外や一定量が収穫できず出荷を断念した野菜を使うこともあり、農家から感謝されることも多いということです。

ああ、うまそうですね。
ここに写真ありますけど。
トマトって甘いですからね。
新鮮なやつはね。
ううう、この間ねえ、なんだ、あの、嵐にしやがれでちょっと前に、あの、ロンドンブーツのあつしさんがね、今、野菜にはまってて野菜を食べさせてくれたの。
そのトマトが超うまくてね、オレねこんなうまいトマト食ったの初めてだったの。と思って。
おれほんっとに甘いんですよ。
だからケーキにあうんだなっていうのなんかにわかる。
ねえ、そのあと、なんか料理とかごちそうになって。
やっぱ男の料理はうまいね。
んん、この前もあのね、TOKIOの松岡君が料理作ってくれて、しゃぶしゃぶ、作ってくれて。
また、そのタレがねえ、松兄が作るんだけど。
それがもう、うますぎてね!
すごいね、やっぱ男の料理はいいね。
僕もやろうかな〜、負けてらんないからね。
うん、でも、やっぱオレやんない!ンフフフ
以上、大野智でした。
♪Happiness