古新聞のような相葉亭訪問記

またまた3度目の相葉亭訪問してきました。
6月の終わりにね。
まあ、蒸し暑い日でした。
でも雨が降らなかったのが幸いでしたね。
今回はまた二人で。
10時過ぎに相葉亭についたので前回よりは前の方にならべたんだけど。
いつもいつも気になる、並んでる間のおしゃべりの声の大きさ。
途中、お店から「並んでる間はお静かに」というような伝言のメモがまわってきました。
迷惑にならないように小声でお話ししました。
まあ、やっぱり着席するまでは3時間かかりましたね。
相葉亭の中に入ってからも結構時間がかかりました。
席につくまでの間にお土産用のくまさんのキラキラチャーム?とか春巻きとか物色してね。
で、私といっしょにいった嵐智さん、思い切って相葉ママに話しかけたら思いのほか長くお話してくれました。
嵐智さんは緊張して何はなしたかわかんなかったって。
彼女の小学1年生の息子さんが去年の相葉さんの体操の番組をみて体操教室に通うようになった、っていうこと。そして、息子さんから今年も体操の番組、相葉ちゃん、がんばって!ということを相葉ママさんに伝えたのでした。
前回、あまりにもお食事をたのみすぎてしまった反省を生かして、今回は二人様用のランチセットのようなのをたのみました。
お料理のバラエティが多くて量も少し多かったけどおししくて大満足でした。
近くの席に相葉ちゃんのお友達なのか?わかりませんが男子3人のグループがすわってました。
相葉ママが親しげに接客してましたね。ほぼ女子という客層の中でめだってたなあ(笑)
今回はお土産に春巻きとキラキラくまさん、そして、ラー油を買って帰りました。