ARASHI DISCOVERY 2010 7/9 ラジオメモ 

今日はハッチさんからいただいた音楽の問題です。


今週嵐の新曲「To be free」が発売されました。
さて、かたちの違いで音の長さをそして譜面上の位置で音の高さを示す記号のことをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.音符
2.きっぷ
3.グループ
答えは1番の音符です。
さて、今週はシオリさんからいただいた質問にお答えします。

私は旅行前になると必ずといっていいほど体調を崩してしまいます。
大野君はふだん忙しいスケジュールをこなしていると思いますが健康でいるためにしている何か特別なことありますか。

なるほど。
まあ、特別なのかしりませんけど〜フフフ
寝ますね、よく
寝ます!これにかぎる!
大事ですよね。
僕ね、ほんっとに寝るんですよ。
もういいっていうくらい寝る。
ああ、まだ寝る気?
寝ますね、とにかく。
うううう、食べて寝て起きて、だな。
でも寝るのが一番いいんですよ。
だってなんにも考えてないから。
んん、とくに体に気をつかって食べ物も特にないしね。
うん、ヨーグルト食べたりしますけどね、よく。
でもかわいそうだね、シオリさんね。
旅行前になると必ずだもんね。
なんでだろうね。
体が緊張しちゃってるんじゃないか?あ、興奮と?
それで体がちょっとびっくりしちゃうんじゃないか?
いやあ、でもね、そ、あまり旅行前になって、「ああ、またたいりょ、体調崩すだろうなあ」ってその気持ちがね多分自動的に体調崩してる。
だからねえ、あの、いや、「あたしはねえ、もう、あれなのよ、りょこう前だろうが後だろうがあたしゃね、風邪?なにそれ?初めて聞いたわ」っていうくらいでいてください。
ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@hmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。
ではまた来週大野智でした!
♪ラブソースィート