週末のアラシゴトいろいろ

怪物くんがほんとうに終わってしまって土曜の夜9時に久しぶりにアドマチック天国みました(笑)
やっぱりさみしいです。
土曜日には渋谷のタワレコの怪物くんの衣装展示コーナーに行ってきました。
主人が赴任先から戻ってきていたんですが、早速アラシゴトにつきあってもらいました(笑)
雨が降りそうだったので車で都心へ。
まずは飯田橋キャナルカフェで遅いランチしました。
私的には「拝啓父上様」のロケ地、ちび嵐的には「仮面ライダーカブト」のロケ地です。
以前嵐智さんと食事をしたんですが、ここはテラス席が水辺に面していて気持ちがいいのと、なんといっても電車が近くに見えるといことで家族を連れてきたかったんです。
ちび嵐がホンモンの鉄オタなので(母はジャニオタ^^;)中央線と総武線がすぐ近くで見られて喜ぶだろうと。
土曜日は混んでいるかなあと思いきやすぐに席に案内してもらいました。
幸い快晴ではなく曇っていたので適度に涼しい風がふいて気持ちよかった。お料理も大好きなイタリアンでおいしかったです。都会にいながらリゾート気分が味わえました。

そのあと渋谷のタワレコめざして走りました。
途中、相葉さんが体操ナビゲーターでがんばってた東京体育館付近(録画を忘れるという痛恨のミスをおかした)や国立競技場前をとおりました。国立競技場前では思わず合掌(^^;)コンサートに入れますように、なむなむなむ
そして渋谷タワレコに着きました。
一番奥のほうに坊ちゃんの衣装がありました。
ほんとにこれ着てたんだと。
だって坊ちゃんの食べこぼし跡(?)みたいなシミなどもリアルにありましたよ。
坊ちゃん、がんばってお仕事してたんだなあとしみじみ。



そのあと渋谷西武のエントランス前の七夕様の短冊書きました。
もちろん願いは「アレ」ですよね。
嵐ファンなら誰もが願う「アレ」です。
その後ディズニーストアをウロウロ。
で、帰途についたのでした。
土曜日は「嵐にしやがれ」を楽しみにしてたら、なんとお相撲のあの件で白鵬さんの回はお蔵入りになってしまいました。
嵐智さんともひょっとして、と話していたら現実になってしまった。
急遽内容の変更。
未知との遭遇の再放送+智君のなぞかけしやがれでした。
かわいかったなあ。「ととのいました!」ってがんばってるんだけど全然整ってないのよね(笑)
でもスーパーでお買い物カートを押す智君見れただけでご馳走様って感じでしたよ。
スーパーで一緒にお買い物、みたいな妄想できちゃうから☆
来週はいつものしやがれを見たいですね。