ARASHI DISCOVERY 2010 6/30 ラジオメモ

今日は電車の問題です。
(小芝居ww)
ぽっぽっぽ〜、鳩ぽっぽ〜♪
ま〜めがほしいかほらやるぞ↓
みんなで仲良くううわぉうわぉううぉ〜♪
いぇい!
さて、鉄道員の人生を描いた浅田次郎原作高倉健主演の映画のタイトルはなんというでしょう。
次の三つの中から選んでください。
1.ぽっぽや
2.はとや
3.ゆざわや
答えは1番のぽっぽやです。
はいそのとおりです。
こちらのぽっぽは記者ぽっぽのぽっぽです。
JR東日本千葉支社では小湊鉄道いすみ鉄道の一日鉄道員体験ができるツアー商品「房総横断ぽっぽや体験」を発売しています。
車両運転は小湊鉄道五井駅、ポイント操作などはいすみ鉄道大多喜駅構内で体験できます。

ああ、楽しそうですね。
運転して、ねえ、駅員の、ねえ、人見ると帽子被って、ねえ、やってみたいです。
え、やあ、そう!
帽子で思い出しましたけどね、こないだちょっと取材でですね帽子屋さんに行こう、みたいな取材をやったんですよ。
そんなかにね、「お、これかわいいなあ」って一回かぶったんですよ。
そしたらねえ、あれ?なんか、思い出す?
そしたら、ナント!
「あ!これ!怪物太郎の帽子やん!」フフフ〜
で、怪物くんのね帽子だったの。
そう。
まさに今日かぶってる。
ね、いやあ、でも、いいですよ、この帽子ねヒットして好きなんですよ。
ええ、いやあ、いい出会いでしたよ。
皆さんも自分にあう帽子をぜひともかぶってみてください!
以上、大野智でした!
♪ファイトソング