ARASHI DISCOVERY 2010 6/23 ラジオメモ バターってすごい

今日はお昼ご飯の問題です。

(小芝居ww)
お昼ごはんは何にしようかな〜〜〜〜
ラーメンもいいなあ
そばにしようかなあ〜〜
かつどんも捨てがたいなあ〜
ハンバーグ定食かな〜
よし!決めた!
水炊きにしよう!(どっかで聞いたようなオチ)

さて、お昼ご飯のことを俗になんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.ランチ
2.電池
3.パンチ

答えは1番のランチです。
男性サラリーマンのお小遣いの月額平均は4万600円と去年にくらべて5千円減ったことがわかりました。
一回の昼食代は90円減って500円と過去10年間で最低の水準です。

はああ、そうですか。
やあ、でもね、昼食代は500円。
甘い!
甘いよ!
僕の撮影中のお昼代はね200円。
食堂。
やっすいこと。
ざるそば、180円だからね。
カレーライスはいくらだっけな?
200円くらいじゃなかったかな。
ラー、日替わりラーメン、220円。
で、みそラーメンが180円で日替わりラーメンが220円で、その日替わりラーメンは味噌ラーメンにバターが入っただけ。
バターが40円もするっていう。
フフフ。
これ、バターいれただけじゃん、っていう。
ありましたよ。
ねえ、バターってやっぱすごいんだなあって思いましたけどね。
これにはかなわないでしょう!
以上、大野智でした!
♪Monster