ARASHI DISCOVERY 2010 6/15 ラジオメモ 

昨夜はカメルーン戦の勝利に盛り上がりましたね。
翔ちゃんはZERO終わって試合を見れたかな。
さて、今朝のラジオメモをあげさせてください。

今日はスポーツの問題です。


(小芝居ww)
ええ、ヨットでしょ〜、サーフィンでしょ〜、あとスキューバダイビング。
それから〜なんといっても、フィッシング!

さて、海で行うスポーツを総称してなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.マリンスポーツ
2.プリンスポーツ
3.ミリン(?)スポーツ

答えは1番のマリンスポーツです。

横浜国大付属鎌倉小学校は本年度から体育の授業にウィンドサーフィンをとりいれます。
鎌倉で盛んなマリンスポーツを教材として活用しようと地元のNPO法人と協力するそうです。
ちなみに授業には丸一日をあて、その日は他の授業をやらないそうです。

…すごいですねえ。
いちんち、一日ウィンドサーフィンやってるってことですよ。
もう、遊びですよね。
いやねえ、フフフ、ウィンドサーフィンやるんだったら釣りもやってほしいな。
フィッシングていうのをね。
ぜひとも。
や、奥深いんですから。
釣りだって。
あの〜、虫をさわれる、で、虫をさわれるようになれるということですよ。
これは生きていく上では大切ですよ。
で、魚を触れるようになる。
ね。
ほんで、さばけるようになるし。
んでえ、釣れる日もあれば、一日釣れない日もあるでしょう。
釣れない日は素直に落ち込む。
そういう立ち直るっていうこの精神を鍛えられる、精神を。
釣りも意外と奥が深いのよね。
これこそ、ぜひとも、ええ、NPO法人と協力したいですね。
ふふふ。
ぜひ願いをかなえてください。
以上、大野智でした!
♪スパイラル