ARASHI DISCOVERY 2010 6/14 ラジオメモ 「かーいかいかい」初オンエア

おはようございます。
まず、怪物太郎くんのうたう「ユカイツーカイ怪物くん」が番組内で初オンエアされました。
1分57秒と短い曲ですのでフルコーラスのオンエアでした。
週明けは雨。ゆーうつな月曜日に智君のかわいい歌聴けて元気でました。

ユカイツーカイ怪物くん

ユカイツーカイ怪物くん

以下今朝のラジオメモupしましたー。

今日は辞書の問題です。


(小芝居ww)
さあて、今日は図書館で調べ物しよっと。
わかんない英語あってさあ。
日本語でなんのことか調べたーいわけさあ。

さて、英語が見出しになっていてその意味用法を日本語で説明したものをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.英和辞典
2.カーテン
3.ところてん

答えは1番の英和辞典です。
茅ヶ崎市湘南工科大学は今月から図書館の相互利用を開始しています。
研究や学習や読みたい茅ヶ崎市民が理工学分野を中心にはばひろい図書などを収集する湘南工科大学付属図書館を利用することが可能になっています。
いやあああ、本ですよ。
最近本読んでますか?みなさん。
ねえ。
僕はねえ、読んでますよ。
もう本てのはね読まなきゃいけないもんですよ。
最近でいうと僕は台本を読んでますね。
読んでました。
フフフ
ね、怪物くんの台本をずーっと読んでましたよ。
ええ、3ヶ月前から。
ね、この間、怪物くんね、最終回でしたけど。
みなさん、ほんとに、見ていただいて、ほんとにありがとうございました。
ええ、いや、台本ってねえ、たまに難しい漢字がね、セリフで入ってる時があんですよ。
ええ、僕ねえ、読めない漢字が今回、今回はねえ、1個ありましたねえ。
あの〜、僕はなんと読んだか。
「流石(りゅうせき)」って読んだの。
「流石ドラキュラ」?
何言ってるんだか。
実はこれ「さすが」って読むんですね。
流れる石と書いて。
台本はね基本的にとっておきますね。ちゃんと。
うん、まあ、一生懸命やったぞという証として。
ええ、これをね、老後にまたじっくりと読み返したいなと。
ええ、思っております。
以上、大野智でした。
ユカイツーカイ怪物くん

心なしか今朝の大野君の声はテンションが低めだったような気がしました。
怪物くんの撮影がクランクupしたのか、ちょっと気がぬけちゃったような?
あ、でも6/26のスペシャルの収録はどうなのかな。
まだまだ釣りはお預けかな?