ARASHI DISCOVERY 2010 6/16 ラジオメモ 

今日は帽子の問題です。


(小芝居ww)
僕はキャップが大好きなんだよね。
この〜、でっぱりの部分をさ〜、後ろにしてみたりぃ、横にしてヒップホップな感じにしてみたりYO!みたいなあ。

さて、帽子のまわりに広がる日差しよけとなる部分をなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.つば
2.そば
3.うどん

答えは1番のつばです。
日差しが強くなる夏本番を前に香川県の帽子製造会社ではむぎわら帽子の製造、出荷作業がピークを迎えています。
最近は若者のファッションアイテムとして人気を集めていてこの時期は一日約1000個を東京や大阪方面に出荷しているということです。

あ!すごいですねえ。
僕、キャップが、す、うん、ずっとキャップですね。
なんだかんだ。
ニット帽はねえ、かゆくなるからだめなんだ。
フフフ
今の僕のキャップはすごいですよ!
あの、アーティストの奈良美智さんとメシを食ったんですよ。
いろんな奈良さんが描いた絵が貴重ですよね。
んなことありえないですよ。
中にも描いてあるからね。
フフフ。
帽子の中にも。
いえ〜とか書いてあるからね。
で、大野じゃなくてOnoになってるの。
奈良さんのいたずらがき帽子になってますよ。
ねえ。
までも、これ貴重ですからずっとかぶってますよ。
よくだから、あの〜このつばのとこに奈良さんの「Nara」っていうサイン描いてあるんですけど。
よくつばを帽子をはずす時につば持つじゃないですか。
だから「Nara」とこだけ消えかかってろの。
誰が描いたかわからなくなるっていうこの帽子。
(笑ってる)
ね!もっかいあったら書き直してもらいますよ。
ね、奈良さん、消えてきちゃったよって。
やあ、貴重な帽子ですよ。
奈良さんありがとございました。
え、またゆっくりとね、ええ、飲みましょう!
以上、大野智でした。