ARASHI DISCOVERY 2010 5/27 ラジオメモ 

今日は英語の問題です。


(小芝居ww)
いやあああ、市場ではいっせいのいいセリが行われているんですねえぇぇ
最近はぁ、インターネット上でもぉ
セリが行われてるんだってぇ?
たしかあ、英語で言ってたようなああ。

さて、セリ、競売のことを英語ではなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.オークション
2.シュミレーション
3.ハックション

答えは1番のオークションです。

1932年に描かれた巨匠パブロピカソの絵画がニューヨークのオークションにかけられ落札されました。
その金額、なんと日本円にして約101億円。
芸術作品としては史上最高額だそうです。
えええ?
見てみたいっすよ。絵を。
うん。いやあ、僕もねえ、描かなきゃね。
ホントに。
今ね、あのお、ドラマの怪物くんでね、耳をためといてもらってんですよ。
それ、使い捨てなんですよって言われて、
ああ?ええ?そうなの?じゃあ、これ終わったら捨てちゃうの?ってきいたら、「はい」って。
じゃあ、申し訳ないですけどとっておいてもらっていいですか?って
全部もらいたいですって
それでね、なんか、なんか作れたらおもしろいじゃないですか。
ね。なので今ためといてもらってるんですよ。
今どんくらいたまってんだろうなあ。
だって、一回撮、一日撮影すると2個もらえるわけですよ。
ポスター撮影とかも2個もらえるわけで
あ、結構な数だね!
何が作れるかあと思って今。
ね。だから今ためてもらってるから、もし終わった時にどーんっと耳いっぱいもらった時にアイディア浮かんでほしいんですよ。
まとまったものを見て。うん、まあ、どうなるかわからないですからね。
もしアイディア浮かんだりして、えええ、作品作るようになったらまたご報告いたします。
以上、大野智でした!

♪ファイトソング