ARASHI DISCOVERY 2010 5/28 ラジオメモ 食べるラー油

今日は東京都のきららさんからいただいた問題です。


さて、料理のジャンルを三つにわけるとすると洋食、中華、あとひとつはなんでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.和食
2.間食
3.立食

答えは1番の和食です。
さて、今週は世田谷区のちいさんからの質問にお答えします。

智君は食べるラー油を口にしたことありますか?
ええ、私は怪物くんと同じくらいどっぷりはまっています。
ご飯何杯でもいけるパターンです。

はあ、食べたことありますよ。
番組でね、あの、食べさせていただいたんです。
ドン、DONに出たんです。
ばん、番宣で。
ね、思い切りDONだった。
ヒデさんのやってるやつですね。
ほんでね、その、こ、その食べるラー油、あのお、なんだ?
作り方、それ、目の前で作っていただいて、ほんであつ、熱々のまま食べたんですよ。
うまいよね!
ふふふふふ。
うまいよね、あれ!
うん。
でもあれ、辛いの苦手の人結構辛くない?
僕大丈夫だけど〜、僕はピリ辛でうまかったんだけど。
うん。
でも、すごいあうよねえ、ご飯にね。
結構、にんにくも入ってるよ、あれ。
うん。
うまいです、今はやってますよね。
だって僕今、部屋にね〜あるの。
そん時もらったラー油が。
い、2個。
ありますよ。
うん、ね。
でね、この間食べましたよ。
この間はね、あのミニカップラーメン、普通のカップヌードルあるでしょ?
あれのちっちゃいバージョンにそのラー油入れて食べたら超うまかった。
うん、なんでも合うんだよ。
あれ、多分豆腐にかけてもうまいよ。
うまそうだね。
うん。
だからね、結構、そう、ご飯は確かにうまかったなあ。
うん。
でも、これあんまり食べるとこれ太るパターンですから、気をつけてくださいね。
ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。
ではまた来週、大野智でした!

♪Monster