ARASHI DISCOVERY 2010 5/24 ラジオメモ 僕絵文字使いますね

今日は携帯電話の問題です。

(小芝居ww)
携帯電話でメールする時〜、「そ」の文字入力したいのに連打しすぎて「さ」の文字に戻っちゃうことあるよね〜。

さて、携帯電話の事業者を変えても携帯番号がそのまま使えるシステムをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.番号ポータビリティ
2.番号ポークソティ
3.番号ポーツマス

答えは1番の番号ポータビリティです。

携帯電話でやりとりするメールはアメリカの10代の子供達に深く浸透していて、ええ、三人に一人が一日100通以上送信していることが明らかになりました。
携帯電話を持っている若者は全体の約四分の三、ええ、通話一日平均5回で、ええ、主に親との連絡に使われるのに対し、約半数が友人らに1日50通以上のメッセージを送っていたということです。

ああ、すごい送るんですね。
まあね、今はもう携帯電話はね、なんでもできますからね。
ううん。
結構僕でも絵文字使いますね。
ただねえ、そう、最近ね、あの、上島竜兵さんいるでしょ。
竜さんとね、あのお、番号交換してね、メールできないんだ。
だから、こないだ、メールしたんだよね。
なんか生番組出てたのかな、竜さん。
ほんでえ、ま、終わる頃って見るだろうなって「お疲れさん」かなんか入れたの。
まだ返事返ってこないですよ。それから。
ほんっとにできないんだなって思って。
でもこのまま撮影終わる前にはね、メールできるようになってほしいですよね。
教えますよ、ええ、僕が。
絵文字の入れ方を。
ま、そういうことで竜さん、がんばってね。
以上、大野智でした!

♪Believe

今朝のラジオは狼男役の竜さんのお話でてました。
いろんな雑誌に怪物くんの撮影エピソードが載っています。
とにかくキャストの人たちととっても楽しく撮影してる智君。
お伴の三人とはとっても自然になじめたっていってますよね。
宿題君とかバラエティで竜さんとは何度も共演しているのもあると思いますが、
一緒にいるのが本当に楽しそうです。
その楽しさがドラマにも反映しているのか、もちろんセリフをしゃべってるんだけど、お伴と怪物くん、絶妙な呼吸で楽しいかけあいになってます。
今回の現場は本当に楽しそうでよかったね。