ARASHI DISCOVERY 2010 5/21 ラジオメモ

今日は埼玉県のヒサコさんからいただいた問題です。


携帯電話は色々な機能がたくさんついていてホントに便利ですよね。
さて、自分を起してくれる目覚まし機能のことをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.クリーム
2.アラーム
3.クライム

答えは2番のアラームです。

さて、今週はテルちゃんからの質問にお答えします。

ドラマ怪物くんでは龍臣くんとの仲良しぶりがとってもほほえましいですね。
私は5月から幼稚園で習字を教えることになったんですが智君のように子供達に慕われるのか不安です。
とっておきのアドバイスをください。

ほお、なるほど。
子供ね。
たっつおみねえ、ヒロシ役ですね。
まあ、ヒロシってよんだり龍臣ってよんだりしてるんですよ。
ええ、やあ、でもね、かわいいなあ(しみじみ)
ずっとくっついてくんだよねえ。
なんでだろう?
わかんねえんだよ、自分じゃ。
手ぇつないできたり。
どおだろね。アドバイスって言われてもなあ…。
でもねえ、あんまりねえ、うん、なんも考えないほうがいいですよ。
自分も子供だと思っていったほうがいいんじゃないんすかね。
あんまりねえ、あの、そう、同じ目線にたつことがいいですよ。
要は。うん。
習字やれば、もう、多分、みんな見て来るね。絶対、やってるの。
だから、習字という習字いっこあればね、もう絶対楽しめますよ。うん。
で、たまにね、ずーっとね鼻ほじってるヤツがいるからね。フフフフ
うん、そいつはもう、ほじくらしておいてあげて。
フフフフ。絶対いるよね。子供で鼻くそずっとほじっくってるヤツ。
うん、僕そうだったの。だからねえ、ほじくってるヤツいたら止めてあげてください。
へへ、そうじゃないと大人になってもやりますから。
うん、ね、そんくらいですよ。
ええ、もう、あれ、テルちゃんさんが楽しめば、ええ、子供も楽しいんですよ。
ねえ、がんばって!
ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。
では、また来週!大野智でした!

♪Monster