ARASHI DISCOVERY 2010 5/20 ラジオメモ 智君とハムスター

今日はペットの問題です。

(小芝居ww)
やっぱり朝早い時間は犬を散歩してる人多いな!
最近は犬をひっぱる紐もカラフルでかわいいのがあるんだね。
ん?あの紐のことなんていうの?

さて、犬などのペットにつける紐のことをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.リード
2.ムード
3.アーケード

答えは1番のリードです。
アメリカでペットを飼っている、ええ、既婚女性の三分の一が夫よりペットのほうが「聞き上手」と感じてることがわかりました。
理由として「私の気持ちを夫よりも理解してくれる」「ただ黙って耳を傾けてくれる」など。
一方、妻よりもペットのほうが聞き上手だと答えた男性は18%でした。

なるほど。
いやあ、ペットなあ、でもね、ペットはねえ、僕飼えないんだよなあ。
なんてったって〜、しつけらんないもん。
んん、やっぱり。
ハムスターだったらいけるんだけどなあ。
ハムスターだったらねえ、ほんとねえ、部屋んなかで放し飼いにしてましたからね。
うん。
やつらはね、学んでいくんですよ。
かごを開けとくの。
ほんで、いつでも出られるようにしといてたいていね出るんですよ、おきたら。
そんでね、出て自由に遊んで、で、寝るときはちゃんとね、かごに入って寝るんですよ。
すごいでしょ!
あと、お風呂に、シャワーあてるとね、湯船にゆっくりしっしょにつかってるとね、気持ちよくって寝るんですよ、ハムスター。
すごいんです、利口なんですよ。
ええ、みなさんね、ペットを何かペットを飼いたいと思ってる方はね、ハムスターもいいもんですよ!
以上、大野智でした!

♪風

今朝、ラジオ聞いてて、ハムスター飼ってた智君の話を聞いてて思わずにやけました。
智君とハムスターって何だか似合いすぎる。
ハムスターに話しかけたりしてたのかなあ。