ARASHI DISCOVERY 2010 5/17 ラジオメモ+奈良さんゴト

今日は陶芸の問題です。


(小芝居ww)
陶芸に挑戦しま〜す。
台の上に土をのせてっと。
まわしながら形を整えてっと。
ああ!やっぱり崩れちゃった!
Very difficult!!(英語で来たよ)

さて、陶磁器を成型するとき回転させながら土の形を作り出す台のことをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.ろくろ
2.てぶくろ
3.いけぶくろ

答えは1番のろくろです。
ええ、茅ヶ崎駅南口のギャラリー、Kalokalo houseで、ええ、茅ヶ崎在住の陶磁器作家による個展が開催されています。
作風は白い磁器に落書きのような感覚で絵や模様を描くのが特徴でアフリカの大地や自然を思わせる作品に仕上がっています。

はあ、今、ここに写真がありますよ。かわいいですねえ。
シンプルな感じで。
んん、いいなあ、こういうの。
ねええ、僕も陶芸とかやってみよっかなあ。
今、奈良さん陶芸やってんじゃなかったっけ。
んん、あのお、今僕陶芸やってるんだよねって写真をもらったの。
かなりでかいね。
びっくりしちゃった。
オレもやろうかなあ。
ねえ!
そろそろ終わったら。
忙しいんだよな、終わったら。
撮影終わってから釣り行かなきゃいけないしさ、ああ、あと絵も描かなきゃいけないし、ラジコン作んなきゃ。
ほんで陶芸やるっつったらもうスケジュールいっぱいだよね!
うんん、大変だよ、(笑)ホント。
ねえ、もう、いっこいっこ順番にね、ええ、まわしていこうかなと思ってますけど。
一番釣りが、つりに、つりに行く回数が一番多いだろうけどね。
うん、以上、大野智でした!

♪Troublemaker

今朝の放送の智君、撮影終わった後色々やりたいことあって楽しそうでした。
一番やりたいのはやっぱり釣りなんですねえ。
思いっきり、釣りしたいだろうなあ。でも折角お肌がいい状態になったので美白は引き続き。
去年の夏、もう絶好調超に黒くって、Mラバのメイクさんが智君の肌の色に合うファンデーションがないって困ってたようですもんね(笑)
あ、ラジコンのお話は5/11のラジオメモをご覧下さい。
龍臣くんがラジコンで遊んでいるのを見てラジコンほしくなっちゃった29歳の男子のお話ですww
奈良さんのお話がでてきましたね。
ツイッターの奈良さんのつぶやきから知ったんですが、奈良さんと智君、今日会ったみたいですね。
奈良さん、怪物くんから怪物くんグッズをもらったらしいです。
今日は智君、人間界で仕事だったようですね。
また会おうって、奈良さん。
いい関係が続いているようです。
怪物くんもチェックしてるようですし。
きっと智君も元気もらったでしょうね。