楽しい土曜日 怪物くん第5話 嵐にしやがれ 

待ちに待った土曜日でした。
昨日は主人が田舎の法事から帰ってくるので羽田に迎えに行きました。
それも羽田に飛行機が着く時間が微妙で、ひょっとして怪物くんをリアルタイムで見るのには間に合わない?と思いました。
でも、定刻より早くついてくれました。
で、主人が法事でかなり飲んでたのでもちろん私が運転して帰ることになったのですが、主人もチビ嵐も車中で爆睡。
私はひとり、間に合うかなあとやきもきして追い越し車線をガンガン飛ばして、9時よりも結構前に家に着き、セーフでした。

怪物くんは今回も笑ってほろっとさせてくれる内容でした。

恋がテーマだったようですが、わがままだけど天然な王子は最後まで恋というものの解釈を勘違いしてたようで、かわいかったです。
存在が遠くなってその存在の大きさに気がつく、「失恋サイコー」でした。
そして、お供の三人はかけがえのない存在だと気がついた王子は「愛情」をしったのでした。

来週の予告、物語りも中盤を過ぎたのか、かなりの急展開になりそうです。
来週の決めゼリフは「バカ親サイコー」でした。
心配性な大王様が人間界に降りてきたり、ついには松兄ぃも目を覚まし、怪物くんがバク転してたり、デモリーナ様がアラマ荘の隣人になったり。もりだくさんです。

楽しい夜は10時にも。
しやがれは楽しみにしてた高田純次さんがアニキゲスト。
テキトーぶりが炸裂してました。
そのテキトーぶりにアラシメンはだいぶ翻弄されてました。
純次さんはかなりテンション高いし、テンポも速い。
だから着いていくだけで精一杯だったかも。
冒頭の5人トークで山っこ愛、ってか翔さんの智愛が…。
「バカ殿智」を自分のPCの壁紙にしちゃってるってどんだけファンなんでしょう。
いや、すごくわかるけど。智くん、バカ殿への変身、上手だったもんなあ。
女子を落とすっていうことで意外性をみせやがれ、みたいなコーナーで大野君の「水炊き」には大爆笑。
この人ってぽそっと言う言葉に瞬発力あるんだよなあ。
それと、ひたすら謝りやがれのコーナーでは、マネキンの女性にデートに遅れてゴメンとあやまりました。
智君の「今度遅刻したらオレをふってくれ」って、このフレーズでも瞬死でした。
でも栄えある二代目高田純次には翔ちゃんが選ばれました。
で、純次さんダンスをまねしてやってくれました。
翔ちゃん、良いぶっこわれ具合でした。
テレンス+ニノはもうちょっと長くやってもらいたかった。
それにしても、大野さんの活躍が少なめ?と思ったらゲストへのお礼がなかったんですよね。
来週はお礼を復活してほしいです。