ARASHI DISCOVERY 2010 5/10 ラジオメモ+オトノハ=山っこ萌え☆

今日は切手の問題です。


(小芝居ww)
お、手紙が届いている。
しかもこれ、貴重な記念切手がはってある。
でもスタンプが押してあるからもう使えないよね。
もったいないかも。

さて、郵便切手を使用した証拠に押す日付入りスタンプのことをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.消印
2.ワイン
3.ぼいん?母印?

答えは1番の消印です。
先日神奈川県民センターで「楽しい切手展」が開催されました。
1840年にイギリスで発行された世界最初の切手や横浜郵便役所の消印が押された横浜最古の郵便も並べられました。

ほお。
なるほどお。
いいですねぇ。
切手。
まあ、ほんと、昔のですよね。
ね、だって1840年
すごいなあ。
そう、この間ね、あのお、ひっさびさに吉祥寺行ってきたの。
ほんで井の頭公園のまわりをね、散歩してたの。
すごい人でしかもね、あのお、フリーマーケットみたいな感じになってんの。
も、要はね、自分で描いた絵とかを売ってたり、あと自分で作ったね、あのお、要はミサンガみたな、ああいうのを売ってる、売ってたりね。
要は敷物敷いてその下でやってろって。
あとね、野外ステージみたいのがちょっとなんかあってね、そこでね、踊りでその物語を表す、ことをやってたり。
それをまたベンチ座ってみてたの。
んふふふふ。
おもっしろいね!吉祥寺!
ありゃ、ゴールデンウィークだったからかなあ。
活気溢れてた!
ということでステキな休日でした。
以上、大野智でした!

♪空高く

月曜日の朝、智君の声聞いて仕事がんばってきました。
ものすごく忙しい智君のつかの間の休日のお話は貴重でしたね。
華やかな場所にいる智君にとって井の頭公園での何気ない休日が最高だったようで。
こんな普通の休日を楽しめる普通の心を持った智君が大好きだし、これからもそのままいてほしいなあ。
智君の実家って確か三鷹だったような。
今は一人暮らししてるような感じですが、一人暮らしは実家の近くなのか、それとも休暇で実家に帰って井の頭公園にふらっと遊びに行ったのか。
井の頭公園みたいな場所で「大野智が!」って発見されちゃわなかったのかな。
智君と公園でお散歩なんてすてきだわあって妄想が妄想を呼びます(笑)
リクエスト曲が「空高く」でしたね。
久しぶりに聞きました。
この曲もとってもいい。そろそろアルバムも出してほしいけど、空高くもアルバムに入ること切望です。

ところで、今日更新されたオトノハ、仕事を終えて車に戻って読みました。
あいかわらず翔ちゃんは文章がうまい。
相葉さんの舞台を山っこがそろって見に行っていたことは聞いていましたが、こ〜〜んなかわいいエピソードがあったとは。
おなかすいてたのね。山っこそろってお腹鳴らしちゃって。
お腹の音がリアルな感じでしたよ。
ほ〜んと、かわいい、ほっこりしたアラサーです。