鎌倉に行ってきました

今日は母の日でしたね。
存命中には母にも義母にもお花を送っていました。
今は私がお母さん、チビ嵐からは特にプレゼントはなかったのですが掃除機をかけたりダスキンかけたり、お掃除をやってくれました。
毎日のお風呂掃除はもうすでに彼のルーティンワークなんですが。

主人も今日は赴任先にいるし、特に予定もない日曜日。
でもあまりの天気のよさに、これは出かけなきゃもったいない!と。
でかけるならミーハーな母は嵐ちゃん関連の場所!と思い立ち鎌倉へ行ってきました。

昨日の嵐にしやがれに出てたスィーツ、イル・ド・ショコラさんの生シェルパイを求めてテクテクと。
下記のホームページを見て、通販も今注文してもお届けは1〜3ヶ月先って書いてあったので、お店でも完売だろうと思いながら行ってみました。
http://www.i-chocolat.co.jp/index.html
うん、やっぱり完売でした(汗)
そりゃ、そうだわな。
目的のものがないから何も買わずに帰ろうとしたらチビ嵐が「モンブラン食べたい」ってことで購入。
今夜、食後に食べたらおいしかったです。

そして、ランチにしては遅く、夕飯にしては早すぎる食事をしに「おざわ」さんへ。
卵焼きで有名なこのお店。
鎌倉に行く度トライしてたんですが縁がなくてなかなか入れなかった。
でも今日はすんなり入れた。
とっても家庭的なお店で親戚のおうちでお食事してるような雰囲気でした。卵焼きもふんわりしててほっとするお味でした。
おいしかったなあ。
鎌倉は相変わらずの人の多さでにぎわってました。

行きに乗った江ノ電。車窓から見る景色はいつもながら変化に富んだ楽しさ。
私は鎌倉高校前あたりから見えてくる海の景色が好きです。
まぶしかったなあ。
もう初夏ですもんね。今の新緑の季節が一番好き。
湘南、鎌倉はうちから近いですが、それでもちょっとしたリゾート気分が味わえました。