ARASHI DISCOVERY 2010 5/7 ラジオメモ

今日は江戸川区のゆうこさんからいただいた問題です。


ドラマ怪物くんのフランケンの役でもあるチェ・ホンマンさんの出身地は韓国ですが、その韓国、英語ではなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.コリ〜ア
2.チャイナ
3.アメ〜リカ

答えは1番のコリ〜アです。
んふふふ。
怪物くんは韓国出身のチェ・ホンマンさんも出演する国際的なドラマでございます。
ええ、ところで僕達嵐は観光庁推進の観光立国ナビゲーターに選んでいただきましてですね、ええ、メールでもたくさん応援メッセージをいただきました。
本当にありがとうございます!
ええ、ぼくはどれほど国際人なのかここでひとつメールを紹介します。

書いてあるそのままをわたくし、読ませていただきます。
大野君、こんにちは。
私はフェリチャです。
25歳でのイタリア人です。
大野君の大ファンです。
今東京に住んでいるから嵐ディスカバリー毎日聞くようになりました。
ええ、大野君、イタリアのことがどう思いますか。
ええ、いったことありますか?
行くつもりですか。
このメールを読んだら喜びます。

ふっ、喜んでますか?今。
フェリチャさん、僕も喜んでおりますよ。
いやあ、そうですね〜。
イタリアねえ。
イタリア好きですよ、僕。
なんてったってねえ、僕の大好きな赤ワインが、もう、いっぱいありますからね。
ま、イタリアのピザもおいしいパスタもおいしいしね。
イタリアって青の国。
色でいったら。
なんかそんなイメージがある。
あのバレーボールでイタリア、サッカーもそうでしょう。
ぼく青が好きだからね、なんかいいんだよね。
イタリアのねえ、バレーボールのユニフォーム持ってますよ。
なんか、いただいたんです。青の。
だからねえ、青の国って感じするんですよね。
だから、うれしいんですよ。僕の部屋のカーテンも青。
イタリアの部屋って感じ。
フッフッフ。
ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていーます。
ではまた来週大野智でした。

♪ファイトソング

へえ、すごい。
イタリア人のファンの方からのメールなんて。
大野君、国際的人気です。
さすが、さとち!!
昨日から赤ワインの話が続きますね。
週末、私も赤ワイン楽しもうっと。

では、みなさん、いってらっしゃい。
私もいってきまーす!ピューッ!