ARASHI DISCOVERY 2010 4/29 ラジオメモ

昨日はものすごい雨でしたね。
そして今日は打って変わってお天気がサイコー!(智くんVOICEで)
お休みの朝はゆっくりラジオ聞けました!
本日も智くんの声で気分上々!!

では、備忘録的ラジオメモです。

今日はうなぎの問題です。


うなぎの蒲焼サイコー!!
でもさあ、たれがついてないやつ、うまいよねえ〜!
たれがついてないやつってなんっていうんだっけなあ。

さて、食材に調味料やタレ、油などをつけずに直火焼きする調理法をなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.白焼き
2.九谷焼
3.お好み焼

答えは1番の白焼きです。

水産総合研究センターは人工的にふかさせた日本うなぎから次世代のうなぎを育てる完全養殖のサイクル確率に成功したと発表しました。
完全養殖の成功は世界で初です!
現在10万匹以上が順調に成長しているということです。

すごいですよね。
うなぎですよ、皆さん。
おいしいですよね、本当に。
やあ、でも僕ほんとうに考えることが多いんですけどね、あのお…
なんでうなぎを、誰が最初に食べたのか、ね!
ヌルヌルした、よく食ったと思いますよ。
ウニとか特に思うんですよ。
あんなとげとげしい、もうまさに、毒もってますって感じじゃないですか。
黒くって。あれをまず触ること自体、だいたいその中身を食うなんて。
考えられないですよね。
だれが食ったんだ。
思いませんかね。
思うよね。
だから絶対最初っから、これは食えるって思って食ってないと思います。
あれは罰ゲームから、あのウニのおいしさを発見したと。
ウニを見たら罰ゲームから食べるようになったと、ね。
以上、大野智でした。

♪ファイトソング

今日は智くんが表紙のテレビ誌を2冊と女性自身買いました。
TVLIFEの表紙がちょっと笑えました。
怪物くん姿の智くんの表紙。
「奇跡の29歳!?キュートすぎる!!」ってのがなんだか照れました。
確かに!日頃自分が智君について思ってることがそのまま出ていたので。
女性自身には新曲のCDジャケット写真が大きくのってました。
智君がまんなかの、かっこいいバージョンのアラシメンでした。
すてき。Truthの時みたいに智センター。
粛々と智祭りが続いていますね。
粛々と私もついていきます。