横浜へおでかけ(特上カバチロケ地ごと)

ここ2、3日、特に寒かったですね。
そして今日は久しぶりに春らしい天気になりました。
久しぶりに家族三人でどこにでかけようか?と家族会議。
チビ嵐が「中華食べたい!」のひとことで行先は横浜中華街に決まりました。
ランドマークタワー内のホテルの中華レストランの飲茶もいいなあ、と思ったのですが、天気もいいし、中華街散策もあり、かと。
で、いつものワンパターンの同發別館で飲茶をいただきました。
おいしかったなあ。
今日はきっと相葉亭も鬼混みだろうと思いつつ、ごちそうさまでした。
久々に天気がよくなったので人がいっぱい出てました。
関帝廟にお参りもしました。
唐辛子の魔よけなんてものも売ってました。
宿題君で紹介されたお店もチェック。
そして、そのご、どうせきたのだから、と翔ちゃんのカバチのロケ地、大野行政書士事務所のある場所にも行ってみました。
最終回から早一ヶ月、やっと訪れることができました。
港のあたりもうろうろ。
大桟橋には大きな客船が停泊してて、ちょうど私たちが行った時には出向していきました。
あんな大きな客船を見られたのはラッキーでした。
船は横浜ベイブリッジの下をくぐって遠くへいってしまいました。
と、今日は思いつきで出かけてきたわりには楽しい休日になりました。

先ほどは大野君が「行列」に出てましたね。
あいかわらずかわいい。
きっつい紳助さんにも耐えて(?)ましたね。
嵐のリーダーは大野君しかいませんよ!ね!
ま、どこに行ってもだれといても変わらないスタンスが大野君の男らしいところ。
そういうところが大好きです。

明日もズームに嵐さんが。録画、予約しました。
さて、HDDのご機嫌を伺うとしますかね。