ARASHI DISCOVERY 2010 4/14 ラジオメモ 

今日はマンガ・アニメの問題です。


僕はドラゴンボールが大好きなんだけどね。
あの、レッド…ドクター…が作った人造人間ってのがいて18号とかね、17号とか16号とか結構読んでる。
あれ、めちゃくちゃ強いんだよね。

さて、電気、磁気などを動力源とし人間に似た動作をする人形のことをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.ロボット
2.ピボット
3.電気ポット

答えは1番のロボットです。

神奈川県はロボット技術者の能力を評価するロボット検定を創設すると発表しました。
ロボットの基礎知識に加え、実技では試験用キットを手作業で組み立てプログラミングもします。

なるほど。
やっぱりねえ、ロボット映画ですかね。
今、あるじゃないですか。
車がロボットになっちゃうやつ…。
トランスフォーマー
でました。
ええ、あれ、すっごいいいですよねえ、うう、見たことないですけど。んふふふふ。
予告とかでやってんのを見たから、いいなと思ったんです。
ふふふふ。
しってますかあ、みなさあん。
あの有名なロボット映画を。
ロボコップが大好きでした。
ええ、あんな無敵なやつはいなかったよ。
あと、ロボコップが、銃、ロボコップ専用のねでっかい銃があるんですけどね、
あれがねえ、ほしかったんですよ。
売ってたんですよ、あのモデルガン。
あれね、ほしかったんです。
ただ、値段もちょっと高くて、銃、小学校の時はね、しかもね、エアガンだったの。
だから18歳以下は買えないんですよ。
んん、今でもあんのかな。
ほんっとにほしかったからねえ!!あれ!
以上、大野智でした。

♪Monster