ARASHI DISCOVERY 2010 4/13 ラジオメモ 

今日はメガネの問題です。


まぶしいなあ。
ねえ、そこの色つきめがねとってよ。
って、これスキー用のゴーグルじゃん!

さて、強い太陽光線から目を守るための色つきめがねをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.サングラス
2.ワイングラス
3.オペラグラス

答えは1番のサングラスです。

国産めがねフレームの最大産地福井県鯖江市に地元メーカーのオリジナルブランドを集めためがねミュージアムがオープンしました。
俳優の大村昆さんが集めていた長嶋茂雄さんや美空ひばりさんなど著名人が所有した約70点も展示されています。

なるほど。
サングラス。
僕はサングラスははめません。
サングラス、なんか、僕はわかんないけどね、目の前に何かがあるのが得意ではないみたです。
船の上でサングラスしててもいいんだよ。
ただ、折角のこの大自然をなぜサングラスで隠す。
なんで必要があるんだ。
で、サングラスはとる。
日焼けする。
おこられる。
しょうがない。
勘違いされても困りますから。
サングラスかけてる、というかばれますよね。
ばれました。
あ、大野智
調子に乗ってるな。
だから、難しいんですよ。
ひき具合が。
つりんときははめないといけないんだって思ってます。
でも、やっぱりどうも目の前に何かがあるとやなんです。
よって、ええ、何もしないのが一番です。
ええ、何もしないで街中を歩くと確実にばれます。
ね、難しいっすね。
サングラスってなに?
以上、大野智でした。

♪Monster

今週木曜まではこの新曲のオンエアはここだけが独占してるそうです。
きっとあしたもかかるはず。
栗原さんはお話が長くなると新曲のオンエアが短くなってファンの人に起こられる、なんていってました。
もっと、もっと聞きたいのは本音です。