ARASHI DISCOVERY 2010 4/15 ラジオメモ 

今日はNEWSの問題です。


ねえ、最新のNEWS知りたいんだけど〜。
え?山Pがどうしたって?
なっ…んん…そりゃ、ジャニーズのNEWSじゃない!

さて、ニュースの中で天気の変化を予測して伝えることをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.天気予報
2.時報
3.個人情報

答えは1番の天気予報です。

アメリカの調査機関が行った現地のアンケートでニュース情報の入手手段としてええ、インターネットを利用する割合が新聞を超えたことがわかりました。
具体的にはインターネットを利用する割合は61%でラジオの54%、新聞の50%を上回りました。

なるほど。
いやあ、やっぱ情報はみんな知りたいんですよ。
やっぱり色んな情報ありますからね。
僕はね情報でよく見るのはね、釣りかな。
でもね、釣りをする前はねほとんど何も見なかったからね。
うん、天気予報もみなかった。
うん、だって別に雨降ってもいいやあ、って感じだったしね。
風、強くてもいいやあ、
釣りをするようになってからね、天気予報をね、見るようになりましたねえ。
風が強いとやっぱ船でれねえでしょ。
で、天気よかったほうが気分いいしね。
色々考えてね。
でも最近はあんまり天気予報とか見なくなりましたね。
ううん、別に、別にいいやと思って。
うん、別に風強くてもいいかな、今日はって。
うん、あのお、釣り情報も最近は見ないかな。
ま、見たって、どうせ、みたいな。
うん、4月だし、みたいな。
ふん、どうせ、むりだし、って。
って感じかな。
撮影がんばります(笑)
以上、大野智でした。

♪Monster

今日は新曲、2分50秒、かけてくれました。
やっぱり長く流さないと各方面からお叱りがくるらしいので栗ちゃんはがんばって曲の時間をとるようにしてくれてます。
今日も多少マキが入ったのがわかりました(笑)

早く、踊りみたいです。
いよいよ今週の土曜日に見られそうです。
さて、登校班の見守りに行ってきます。
皆さんも寒いですが、気をつけていってらっしゃい!