ARASHI DISCOVERY 2010 4/8 ラジオメモ

今日はお肉の問題です。


肉の種類っていっぱいあるよ〜。
知ってた?
みの、はちのす、せんまい、ぎあら、これぜ〜〜んぶ、胃袋のことなんだよお。
さて、とり、牛、豚などの内臓肉のことを総称してなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.モツ
2.持たない
3.もてない

答えは1番のモツです。

ご当地B級グルメとしてホルモンを使っている神奈川県厚木市や、ええ、福岡県久留米市などの、ええ、4団体が知名度アップを目指してホルモン同盟を結成しました。
4団体は共同で商品開発やホルモン文化の情報を発信するほか、共通の上り布を作成、厚木シロコロホルモン探検隊の隊長は切磋琢磨しながら食を通じて地域を元気にしていきたいと話しています。

なるほど。
ホルモンで、ね、元気になろう!
焼肉ですよ。
焼肉食べましたっけなあ。
最近は。
ああ、ちょっと前にねえ、行きましたねえ。
あのおお、そう、小倉さんの、オグさんの焼肉屋に行ったの。
嵐5人で。
んん、まあ、うまいねええ!
なんか、あの日はすぐおなかいっぱいになっちゃって。
でも小倉さんがさあ、焼いてくれて僕のお皿にのっけてくれるの。
で、でも、ムリなんだよな。
食えなくて。
おなかいっぱいで。
「なんだ、リーダー、全然くわねえじゃねえか」って。うふふふ。
やっぱり小食なのかなあと思って。
でも今結構食欲あるほうなんです。
撮影始まると、ちょっと睡眠時間が減るんでね、常におなかが減るんですよ。
ええ、だから結構食べてます。ねえ。
最高な食堂で。
以上、大野智でした。

♪明日に向かって